FC2ブログ

まちょ日記

絵に関する活動を紹介します!

くさつまちなかアートラボ 

2019/07/29
Mon. 10:33

お久しぶりです、まちょです。

毎月開催しているしがクロッキー部ですが、クロッキー部グループ展からの流れで、
子育て世代のクリエイターに特化したユニット
『くさつまちなかアートラボ』を2018年に結成、ひっそりと活動中しておりました…!
(何度かご案内書いてたかもしれないですが)

最近、展示やワークショップなど活躍の場が増えてきたので、
HPも解説しましたのでこちらでご紹介したいと思います^^


くさつまちなかアートラボ ロゴ



■くさつまちなかアートラボ
HP:https://kusatsu-machinaka-artlabo.jimdofree.com/

メンバーは滋賀県草津市在住のママさん作家5名です。

まちょ(おやまゆかこ) イラストレーター
宇野裕美 ファイバーアート、インスタレーション作家
山田千鶴 日本画、羊毛フェルト作家
古澤有希子 陶芸作家
青家すず子 画家

敷居の高いギャラリー!とかではなく、
もっと気軽にまちなかで、アートを楽しめること、を目標に活動しています。
どんな世代の人も気軽に、いつでも。

それから、大切にしていることがもう一つあって。

それは子育て中でも、あきらめずに制作を続けること。

子育て世代、何かと忙しく、制作をやめてしまう人をたくさん見てきました。
でも、1人では続けられないかもしれないけれど、
集まることで続けられるよ、一緒に続けようよ!また、つくってみよう!

というメッセージも活動することでお伝えできればと考えています。
地域の制作活動がもっともっと盛り上がるきっかけになれれば幸いです。

先日はイオンモール草津さんでのイベントを担当させていただきました。

今後もいろんな場で、アート活動を提供できれば、と
また活動企画中ですので、今後をお楽しみに!

どうぞよろしくお願いします。


まちょ(おやまゆかこ)
HP⇒ http://machoco-bo.com/

スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2019-07